お試し輸送キャンペーン

お試し輸送キャンペーン

鉄道コンテナ輸送は、鉄道による幹線部分と、トラックによる集荷・配達との連携によりお届けする複合一貫輸送サービスです。鉄道コンテナ輸送はトラックと協力しながら、最も環境に優しく、効率的な輸送手段として注目を集めています。多様なコンテナの種類にはじまり、安全性、安定性、大量性などの優位性のある鉄道コンテナ輸送と協力した通運サービスが持つメリットは数多くあります。 この機会に、輸送手段の多様化に鉄道コンテナを試してみませんか?

取扱
期間
助成対象期間:4月1日~2月29日
申請受付期間:3月24日~2月22日
※申請金額の合計が予算に達した時点で申請受付を終了します。
対象
輸送

鉄道コンテナ輸送へのモーダルシフト又は増送に資する以下の試験輸送が対象となります。

  1. 鉄道コンテナ輸送を新たにご利用したいお客様に対する試験輸送
  2. 現在ご利用中の区間で、積込方法をパレット化したいお客様に対する試験輸送
  3. 私有大型コンテナのラウンドユース推進に向けた試験輸送
  4. 養生資材の変更、積付資材、機材の変更、コンテナ種類の変更、各種データ取得などの輸送品質改善に向けた試験輸送
  5. 現在ご利用中の区間以外への新たな輸送区間の拡大に向けた試験輸送
対象
エリア
国内のコンテナ取扱駅(オフレールステーションを含む。)を発駅及び着駅とする区間。
お申し
込み
お問い
合わせ

最寄りの鉄道利用運送事業者まで「鉄道コンテナお試し輸送キャンペーンを希望」とご用命ください。
なお、鉄道利用運送事業者は下記ホームページをご参照ください。

事業者検索のページへ会員専用「お試し輸送キャンペーン助成のご案内」へ