公益社団法人 全国通運連盟
トップページ鉄道コンテナ輸送の仕組みお試しキャンペーンについて

お試しキャンペーンについて

鉄道コンテナ輸送お試しキャンペーン
今、鉄道コンテナ輸送は地球に優しい輸送手段として注目を集めています。また、鉄道コンテナ輸送が持つメリットも数多くあり、利用する企業が増えています。

ぜひ今回のキャンペーンをご利用いただき、鉄道コンテナ輸送の魅力をお試しください。


鉄道コンテナ輸送お試し概要

※予算額に達した時は、実施期間中であっても申し込み受付を終了とさせていただきますのでご了承ください。

対象貨物(企業単位の貨物)及び取扱個数等

 鉄道コンテナ(鉄道にて輸送する国際海上コンテナを含む)で輸送する貨物が条件になります。対象貨物及び助成対象コンテナ数はそれぞれ以下のとおりです。

① 新規荷主獲得に向けた試験輸送で同一荷主、同一製品につき助成対象コンテナ数は2個まで
② 既存荷主のパレット化の試験輸送で同一荷主、同一発着区間につき助成対象コンテナ数は最大4個まで
③ ラウンドユース輸送の復路区間の試験輸送同一荷主につき助成対象コンテナ数は最大4個まで

 

また、申請事業者が取り扱う荷主数についての制限はありません。

 

対象エリア

 国内のコンテナ取扱い駅(オフレールステーション、コンテナ営業所を含む。)を発駅及び着駅とする区間とします。

取扱期間

 平成30年4月1日の発送分から対象となりますが、申請受付開始については、別途、会員事業者にご連絡致します。

お問い合せ・お申し込み先  お問い合せ・お申し込みはお近くの鉄道利用運送事業者まで、「お試しキャンペーン希望」とご用命ください。

 なお、最寄の鉄道運送事業者は、下記のページをご参照ください。

  →通運事業者連絡先のページへ
鉄道コンテナ輸送の仕組み
お客様の声



  →詳細はこちらのページから、最寄の通運事業者にお尋ねください。

page top